デジタルサイネージのディスプレイ検討

デジタルサイネージの導入時にはできるだけ早く、ディスプレイに関して検討することが必要です。理想はそれぞれのディスプレイがすべてのエリアを補完し、一体感があることで、安全で見やすい状態にある上に、邪魔ではないことが求められます。さらに、今ある、あるいは、新規に設置される印刷やビニールのような伝統的な看板に対して、デジタルサイネージのディスプレイがどう良いのかに関して、実態調査を続けることが大事です。通常、アナログとデジタルの二つのタイプのサイネージが同じ場所で同じ目的のために設置されている場合、ロケーションの担当者は不要な混乱を避けるために、既存の看板を外すことを選択します。

たとえば、デジタルサイネージの一つの利点はそれが視聴者の注意をひきつけることです。したがって、デジタルサイネージのディスプレイサイズやコンテンツに関しては視聴者から見える距離と角度にじゅうぶんに配慮してものでなくてはいけません。ディスプレイに関してもう一つ重要なことは、音声の重要性と適切な使い方を理解することです。十分な音声レベルと指向性を保つことに加えて、従業員やエンドユーザーである視聴者を邪魔しないということが大事になってきます。

さらに、映像と一緒に音声は流さないと決めるなら、より分かりやすくするために読みやすい文章にしたり、書体にするなど、より効果を高めるためのさまざまな工夫を凝らした映像にすることが重要です。最終的には良質のコンテンツとディスプレイがマッチすることが究極のキーファクターとなります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です