来訪者の滞在時間をデジタルサイネージで長くする

子供連れの顧客を長時間滞在させるために使えるのは、デジタルサイネージに表示される可愛らしい登場人物です。大人の心に響く結果を目論むのではなくて、子供の機嫌を取る手段として活用します。長い時間をかけて買い物を楽しみたい大人がいる一方で、走り回ることを制限されているだけでなく遊ぶところすら設けられていない施設は子供にとって退屈であることこの上ありません。徐々に我慢できなくなり場所を移す旨を強調すれば、大人は従うしかなくなります。

静寂さを取り戻せるものの、商品の購入につながることなく建物に滞在させた実績のみが残ってしまいます。デジタルサイネージを通じてよく知られた登場人物が語りかける工夫を用いれば、子どもは静かに見入って大人は買い物をじっくり行うことが可能です。経済力のある消費者にとって目移りする対象でも、子供からしてみれば全くもって心が動かないものが並んでいるに過ぎません。訪れた人が漏れなく楽しめる空間を演出するときには、年少者の視点で工夫を凝らすと良いです。

デジタルサイネージに触れることによって圧力を認識する機構が備わっていれば、簡易的な遊びを提供して滞在時間を長引かせられます。飽きがこないように多種多様な内容をデジタルサイネージに投入しておくと、大人は来訪した目的にだけ集中できます。デジタルサイネージは商品の解説によく用いられますが、内容しだいで子供をも楽しませる道具に早変わりします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です