日替わりメニューの案内に使えるデジタルサイネージ

レストランや喫茶店などの飲食店では、その日の仕入れ状況でメニューが変わったり季節限定メニューやシェフのおすすめがあったりして、提供する内容が日々変わる場合があります。その都度手書き看板を作成して案内するのも温かみがあってよいことですが、デジタルサイネージを使えば手間をかけずに簡単に情報を発信できます。その日に考えたメニューであっても、映像を撮影して流せるので、どんな内容か確認してからお客さんが入店できるためイメージと違ったということが少なくなるでしょう。モーニングやランチ、ディナーで提供内容が変わる場合、メニュー表の準備や入れ替えが大変な場合があります。

そんなときもデジタルサイネージの出番で、メニューボードとして活用すれば、瞬時に案内内容を切り替えられます。店舗を共有していて日中はレストランで夜になると別な経営者が飲み屋として活用しているような場合も、看板を2つ設置するのではなく、デジタルサイネージを看板にして切り替えれば店先をすっきりさせることが可能です。チェーン店では、全国で同じキャンペーンを同時展開することが多いです。ネットで動画をアップしておけば、どこの地域の店舗であっても、同じ内容の案内をデジタルサイネージに流せます。

店舗ごとに宣伝ポスターやポップを作成する手間が省けますし、内容が急変した場合も元の情報を編集するだけで済みます。各地域で同じ情報だけを流すだけでなく、店舗独自のサービス情報を流したりできるのもデジタルサイネージの便利な点です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です