手軽にデジタルサイネージを導入する方法

ディスプレイに電子広告を流すデジタルサイネージを導入しているケースが増えています。動きのある広告は、見る人にインパクトを与え、宣伝効果の高さを期待することができます。しかし、いざ導入しようとすると何を準備すれば良いのかと迷っている方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、クラウド型デジタルサイネージです。

クラウド型にはいくつものメリットがあります。まず、サーバーを自社に設置する必要がない点です。サーバーはクラウドサービス提供側が用意しているものを利用することになります。そのため、専用サーバーの購入が不要で、そのセットアップ作業も不要になります。

さらに、そのサーバーの管理やメンテナンスも行ってもらえるので、運用・保守業務を気にすることはありません。また、すでに必要な機能がそろっているので、短期間の導入が可能であることも良い点です。初期費用も低く抑えることができ、導入しやすいとも言えます。クラウド型デジタルサイネージで必要となるものは、ディスプレイとインターネットに接続できる環境ぐらいです。

ディスプレイは設置場所によって、明るさやサイズを選択することになります。ただディスプレイだけでは広告を配信することができないため、STBと呼ばれる広告を表示させるための機材は必要です。もちろん、表示させる広告も必要となりますが、多くのクラウドサービスではテンプレートが用意され、簡単に広告が作成できるようになっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です