デジタルサイネージの技術を利用した面白い事例とは

デジタルサイネージの技術と言うのは、街中で既に利用されていまして、ビルの上に掲げている大型のスクリーンなどもこの技術が採用されています。街中で見る内容の多くは、その技術の利用が具体的に分かりづらい事もありますが、海外では既にその技術が明確に分かる様な内容で利用されています。大型スクリーンに映し出す映像と言うのは、インターネットと繋がっているため様々な端末からの入力が可能です。ある海外の企業では、ユーザーが持つスマートフォンからの操作内容を大型スクリーンに表示させています。

街中の信号機で待っている間に、スマートフォンをコントローラとして大型スクリーンに映し出す映像をゲーム感覚で操作する内容です。周りがその事に気がづけば、大型スクリーンに注目が集まり多くの方々への広告効果を高める事も可能です。最新のテクノロジーの中には、透明なガラス張りに映像を映し出す技術があります。デジタルサイネージの技術を利用した透明なスクリーンを街中に設置をして、突然地面から怪獣が現れると言う映像を配信している事例があります。

これは、イベントの企画として行われていた内容ですが、景観を崩さずに違和感なく街の案内や近くにあるレストランなどを紹介をする時なども効果を期待する事が出来ます。既に商業用として利用されているデジタルサイネージを使った技術の事例に、鏡に映しだされている自分の服装を変えるシステムを設置をしている店舗があります。この効果は、店舗内にのみならず、街頭にも設置する事が可能であり、販促の効果を最大限に高める事を期待する事も出来ます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です