通信販売の概念をデジタルサイネージで払拭する

軽い食事を摂りながら品定めすることもよくある通信販売は、自宅内や外出先の個室で契約が交わされます。もしも通信販売と遜色ない効果をデジタルサイネージに持たせることができたなら、顧客は商品選択の多様性の広がりを感じます。屋外で目についた品を選択して配達先を登録することによって売買が成立する仕組みは、デジタルサイネージで実現させることが可能です。デジタルサイネージが持つ機能を最大限に活かした仕組みを考える必要はありますが、確立させられれば同じものを何度でも扱えるようになります。

独自に考えを練るのも一つの方法であるものの、莫大な開発時間と費用を投じる余裕がないと難易度は高いです。実店舗を設ける場所の確保に取り組まなくても商売が成り立つので、狭い土地でも商品を別の場所に管理できてさえいれば顧客を増やせます。デジタルサイネージは人間の体の倍程度の幅があれば設置できますから、場所をとることなく利益を生み出すというわけです。しかしながら、厳格な本人確認を行わないと注文者ではない存在と勝手に契約が結ばれるので注意を要します。

デジタルサイネージに全てを行わせるのではなく、遠隔地で購入者が提示する情報を確認する担当者を配置すると良いです。善良な購入者である旨が認められた相手にだけ販売する仕組みを整えれば、第三者との間で問題は発生しません。利便性にだけ目を向けることなく、さまざまな事態を想定した商売を行うことが大事です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です