デジタルサイネージの導入はリースがお得です

電子看板として用いられているデジタルサイネージは、常に綺麗な液晶パネルで画像や動画を表示させることができ、飲食店を事例にすると、料理とメニュー一覧、料金などを表示させることも可能です。動く看板として使うことができるので、お店の前を通る方々の目に留まりやすいことが大きなメリットになり、クリアな画質を実現する機種は宣伝用媒体としは抜群です。デジタルサイネージは本体を購入し、メーカーが提供しているソフトウェアをパソコンで使いながら看板に表示させる内容を自由自在に作り出せます。ところが、自社で購入をしてしまうと初回の購入費用が大きくなるデメリットと、保証期間の問題や運用中に不具合があった際の対応など、問題点がいくつか出てしまうことは想定できます。

問題を全てクリアするにはデジタルサイネージはリース会社が営業をしているので、リース契約であれば毎月の定額料金だけで済ませることができ、この料金は会社の経費で処理できることもメリットです。契約年数はリース会社により取り決めが異なるので、1年単位や3年、5年などと豊富なプランを提示する会社であれば問題はありません。リース契約では保守点検を無料で実施してもらえることや、故障を起こした際には直ぐに駆け付けて修理をする他、修理不可と判断された場合は新しい同機種を無料で継続利用できるメリットもあります。更に表示させるコンテンツに対しても製作を依頼することができる会社、ソフトウェアで自社内で作りたい方には、操作方法など事前にトレーニングを行う会社もあるので非常に便利です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です