街中に溢れるデジタルサイネージ

デジタルサイネージというのは、ディスプレイを使って静止画や動画を表示し、道行く人たちに情報を提供するシステム全般のことを指します。ですから、パソコンのモニタを外に向かって見せているだけでも一応はデジタルサイネージだと言えるでしょう。大きなビルの壁面にある大画面モニタも、店頭案内のディスプレイ機器も、すべてデジタルサイネージの一種です。LEDライトパネル等も、デジタルサイネージであることに変わりはないです。

つまり、一口にデジタルサイネージと言っても性能や値段はそれぞれ違っていて当然なのです。LEDライトパネルは、非常にシンプルなので、最安値に近い価格で売りに出されています。50インチを超える大型のものであっても、数万円で買うことができます。その分性能は限られていますが、お店の案内を道行く人たちに伝えるのなら問題はないはずです。

今までの看板をすべてこれに付け替えても問題がないぐらいです。むしろメリットの方が多くなるので、近頃は本当に街の風景も変わってきています。いたるところに色とりどりのLEDライトパネルがあり、街全体が色彩豊かになっています。宣伝をするのであれば、動画は威力が高くなります。

案内看板の役割を持たせたいときにも動画は便利です。お年寄りにもわかりやすく情報が伝わるので、動きのある内容を表示すると費用対効果が高められることでしょう。紙のポスターや金属製の看板では動画を使うことができないので、大きな解決策の一つになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です